さくっふわっもちっ!なフリッター♪

残念ながら、『サンブノワ(炭酸入りミネラルウォーター)』は販売終了しました。

お友達から炭酸を使うと揚げ物がさくさくにできる、と聞いたので、鶏むね肉のフリッターを作ってみました~
簡単においしくできましたよ~

サンブノワ(炭酸入りミネラルウォーター)

鶏むね肉 2枚は皮を外してスティック状に切ります。塩 小さじ1、酒 大さじ1、砂糖 大さじ1を入れて下味を着けて15分ほど置いておきます。フライパンに1㎝ほど油を入れて温め、油の温度が上がるまでに衣を作ります。ボールに小麦粉 100g、片栗粉 50g、『サンブノワ(炭酸入りミネラルウォーター)』 100㏄を入れ、さっくり混ぜたら鶏肉を絡めて揚げます。衣が固まるまで動かさないのがポイント

これだけで衣がさくさく、中はもちっとしたフリッターになるんですよ~
大人向けには下味にブラックペッパーをたっぷりいれても♪さつまいもやかぼちゃなどのお野菜をあげてもおいしい!(^^)!

衣の冷水の替わりに『サンブノワ(炭酸入りミネラルウォーター)』を使うだけでさくさくにできるなんてびっくり!ベーキングパウダーを少し入れるとサクサクになるとは聞きますが、炭酸だともっと手軽ですよね~

さくっふわっもちっ!の簡単おいしいフリッター、ぜひ一度作ってみて下さいね~!

タイトルとURLをコピーしました