さっぱり夏野菜のゼリー寄せ♪No.419

暑いですねぇ。。。まだ6月というのに、暑さに負けてしまいそうです。こんな日にはのどごしつるっとさっぱりしたものが食べたい~!ということで、夏野菜のゼリー寄せ作ってみました♪ 見た目はおしゃれだけど、とっても簡単なんですよ~😉

新・春夏秋冬だしの素

きゅうり 1/2本、トマト 1/2個は1㎝くらいの大きさに切り、器に敷き詰めます。その上にみじん切りにした大葉 2枚分、コーン 大さじ2、ゆでたそうめん 1/4束分を重ねておきます。鍋に水 270㏄、粉寒天 2gを入れて加熱し、沸騰してからしばらくかき混ぜて寒天を溶かしたら『新・春夏秋冬 だしの素』 90㏄を入れてよく混ぜ、粗熱がとれるまで冷ましたら用意しておいた野菜を入れた器に流して冷蔵庫で冷やして固めてできあがり\(^o^)/

意外に簡単でしょ!しかも、つるりん、のど越しがよくてとってもおいしいんですよ~(^-^)/
具はお好みでどうぞ♪ ゆでたオクラや枝豆などを入れてもきれいです!(^^)!

作り方が簡単なのは『新・春夏秋冬 だしの素』を使ってるから~♪『新・春夏秋冬 だしの素』は有機栽培された丸大豆、埼玉県産の小麦、天日塩を大きな杉桶の中で醗酵、熟成させた本譲造醤油にかつお節、昆布、しいたけのだしを合わせたつゆで、めんのつゆやおでんなどの煮物の味付けに使ったり、すき焼きに湯豆腐、冷奴、南蛮漬け、焼き鳥などなど、春夏秋冬四季を通じ、色々な料理に使えちゃうんですよ~(^O^)

これからの季節、暑くて料理する気が出ないー、なんて時にも味付けがあっという間にばっちり決まるからちゃちゃっと調理できてすごく助かります^^。しかもおいしいんだからいうことなし~♪

あっつーい日にはさっぱりつるりんおいしい夏野菜のゼリー寄せ、ぜひ作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

有機丸大豆使用醤油に鰹節・昆布・椎茸のだしを加えました
新・春夏秋冬 だしの素
原材料:しょうゆ(本醸造)、風味原料(かつお節・昆布・椎茸)、砂糖、食塩、アルコール、清酒、酵母エキス、(原材料の一部に大豆・小麦を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました