ちょっとくせになるおいしさ!簡単ぽん酢そら豆♪

我が家はそら豆が大好き!シンプルに塩ゆでしたものを食べるのも好きですが、今日は一味変えてぽん酢漬けにしてみたところ、なんともおいしい~(^-^)/
作り方も簡単なのです!やめられない、止まらない~♪ 大量のそら豆があっという間になくなりましたよ😉

ぽん酢

そら豆はさやをはずして皮ごとさっとゆで、冷めたら皮をむき、『富士 ゆずぽん酢』をまわしかけて30分以上置いておくだけ~。途中で何回か混ぜて全体に味をしみこませます。

私はそら豆を少し硬めにゆでて食べるのが好きですが、ゆで加減はお好みでどうぞ♪ さっぱりしててとってもおいしいんですよ~\(^o^)/

これからの季節、我が家ではさっぱり『富士 ゆずぽん酢』が大活躍しちゃうんです!今日のようにそら豆をつけたり、きゅうりを漬けこむことも多いし、サラダの味付けにもよく使います。このさっぱり感はほんと、やめられないおいしさ~!

簡単ぽん酢そら豆、ぜひぜひ作ってみてくださいねー(^O^)

びんのふたを開けたとたん、ゆずの香りが漂います
富士 ゆずぽん酢
原材料:ゆず(徳島県木屋平村産:無農薬)、本醸造醤油(大豆・小麦)、本みりん、純米酢、鰹節

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました