きゅうりの塩ヨーグルト漬け♪

最近、塩ヨーグルトなるものが流行っているそうですよ!皆さんご存知ですか?塩こうじや甘酒、醤油麹などの発酵食品が人気となり、そこから同じ発酵食品であるヨーグルトも色々なことに使われるようです^^。簡単で面白そうだったので、早速やってみました~😉

オーサワの昆布茶

ヨーグルト 150g、塩 小さじ1、『オーサワの昆布茶』 小さじ1/3を混ぜます。ここに5mm厚さに斜め切りしたきゅうり 1本を1晩漬け込めば出来上がり\(^o^)/

昆布の旨みの効いたおいしいお漬物になりました~(^-^)/
とっても簡単なのに本格的なお漬物のお味!ポイントはやっぱり『オーサワの昆布茶』ですよねぇ。

『オーサワの昆布茶』は北海道宗谷の海水塩に、昆布の焙煎粉末と根昆布粉末だけを混ぜ合わせて昆布茶に仕上げたもので、化学調味料を使用せず、塩と昆布粉末だけが原料の昆布本来のまろやかな味わいがとってもおいしいんです~!(^^)!
昆布茶として飲むにもおいしいですが、料理の隠し味にちょこっと入れると、風味豊かになってすごくおいしくなるんですよ~。

野菜の浅漬けやスープ、チャーハン、炒めものの味付けなどなど、ぜひ色々なところに使って欲しいです^^。簡単おいしい塩ヨーグルト漬けもぜひ作ってみてくださいねー♪

自然塩に昆布粉末だけを混ぜ合わせた昆布茶
オーサワの昆布茶
原材料:昆布・根昆布(北海道産)、食塩(青い海)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました