お野菜いっぱい!サラダそうめん No.110

おそうめん大好きなうちの子ども達。「今年はおそうめんまだ!?」と言われ続け、ようやく登場させました♪おそうめんってどうしても麺ばかりになっていつも野菜不足が気になるので、今日はお野菜たっぷりのサラダそうめんにしてみました\(^o^)/

小豆島手のべそうめん

にんじん、きゅうり、青じそは千切りにし、大根はすりおろします。『小豆島手のべそうめん』を袋の表示どおり茹で、その時ににんじんも一緒に入れてゆでます。麺をよく水で洗ってぬめりをとったら器に盛り、きゅうり、青じそ、大根おろし、ツナをのせ、全体にそうめんつゆをまわしかけて出来上がり
お野菜の量はお好みでどうぞ♪

青じそがさわやかで、とってもおいしかったですよ~
『小豆島手のべそうめん』は国産小麦100%、昔ながらの丁寧な作り方を続けていて、こしがあってのどごしなめらか、本当においしいです!

お野菜たっぷり、見た目も豪華なサラダそうめん、夏休みのお昼ご飯にいかがですか?

小豆島手のべそうめん:手延べそうめん作りがはじまって400年
小豆島手のべそうめん
原材料:小麦粉(国内産)、自然塩、食用植物油
かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました