お野菜たっぷりサラダうどん

今日は夏にぴったりのさっぱりおいしいサラダうどんをご紹介しまーす。夏休みの子どものお昼にもおススメですよ~\(^o^)/

三重の味うどん

まず野菜の準備をします。にんじん1/2本は千切りに、レタスも少し太めの千切りに。次に、『三重の味うどん』をパッケージどおりにゆでます。茹で上がり2~3分前に人参も入れ、うどんと一緒にざるにあげます。流水で麺をしっかり洗ったら器に盛り、レタス、ツナを乗せ、刻みのりを散らしたら出来上がり!後はお好みのめんつゆでどうぞ~

ちなみに我が家ではだし:醤油:みりん=3:1:1の割合で混ぜて一煮立ちさせてめんつゆを作っていますー。おだしは濃い目にかつおと昆布でとるとおいしいですよ~
上のめんつゆを3倍くらいに薄めておうどんにそのままかけてぶっかけにして食べてもおいしいですよ

このサラダうどんのポイントは何といっても『三重の味うどん』です!もちもちした歯ごたえにつるつるしたのどごし。少し細い目の麺だからこそ、野菜と一緒につるつる~っとサラダ感覚でいけちゃっていいんです

三重県産小麦を100%使用した余分なものは入っていない安心おいしいおうどん。乾麺だからこそ、長持ちするのも嬉しいところ♪我が家の台所の常備アイテムの一つです

三重県産小麦100%使用、もちもち麺
三重の味うどん
原材料:小麦粉(三重県産)、食塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました