みりんのまろやかな甘みがとってもおいしいさつまいも煮♪

最近とってもおいしいみりんを手に入れちゃいまして
日々のごはんがとってもおいしくなって幸せです^^。今日はそんなみりんを使ったさつまいも煮をご紹介しまーす
さつまいものコクと甘みがたまらない~

発酵酒みりん

さつまいも1本は1㎝厚さの輪切りにし、鍋に入れます。『発酵酒みりん』 大さじ3とひたひたの水を入れます。あとは落し蓋をして弱火でさつまいもが柔らかくなるまでゆっくり煮ればできあがり

自然な甘みでとってもおいしい~
『発酵酒みりん』は国内産のお米を100%使用し、創業100年の歴史と新潟杜氏の伝統と技術を持った酒蔵が製造した醸造調味料。米由来の糖・タンパク質・アミノ酸・ミネラルがたっぷりと含まれていてみりん自体がとってもおいしいし、料理にもまろやかな甘みと照りが出るんですよ~。いつもの照り焼きや煮物がびっくりするくらいコクがでておいしく仕上がります

みりんの旨みを生かしたさつまいも煮、ぜひ作ってみてくださいね~

国内産米100% 伝統の四段仕込み醸造調味料 料理に照りやまろやかな甘味と旨味を与える
発酵酒みりん
原材料:米・米麹(国内産)、食塩(天日塩)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました