簡単梅酢入りきゅうりのきゅうちゃん♪

今日は簡単に出来るきゅうりのきゅうちゃんのレシピをご紹介しまーす!さっぱりした口当たりがとってもおいしいんですよ~。ポイントは『有機梅酢(赤)』(#^.^#)

有機梅酢

きゅうり1本は2~3mmの厚さにスライスします。鍋に醤油大さじ 1.5、『有機梅酢(赤)』 大さじ1/2、てんさい糖 小さじ1、しょうがの絞り汁 小さじ1/2を入れて煮立て、切ったきゅうりを入れて10秒ぐつぐつしたら火を止めてそのまま冷まして出来上がり~

すっごく簡単ですが、とってもおいしい梅酢入りきゅうりのきゅうちゃんです

『有機梅酢(赤)』はしその香り豊かな有機梅干からできる、昔ながらの梅酢です。お酢の代わりにドレッシングに使ったり、素材の味を生かしたお料理におススメ~
他にもサラダ用生野菜として調理する大根・かぼちゃ、にんじん、玉ねぎなどの下ごしらえに、またアクの強い野菜、煮魚、炒め物などに使うと、くせ(アク)を和らげ、野菜の旨味を味わえるそうですよ~!

梅酢を使っていつものお料理にちょっと変化をつけてみませんか?味わい深くてさらにおいしくなりますよ~

しその香り豊かな有機栽培の梅干からできる天然の梅酢
原材料:有機梅(国産)、食塩、有機しそ(国産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました