マイルドなかけぽんで野菜のマリネ♪

暑い日が続きますね。少し夏バテ気味の私。。。さっぱりしたものが食べたい!と思い、お野菜たっぷりのかけぽんマリネサラダを作りました~(*^^)v

かけぽん

作り方もとっても簡単!きゅうりは1cm角に切り、ゆでた大豆、戻して軽くゆでたひじき、コーンを混ぜ、『ゆず醤油 かけぽん』を回しかけて全体によく絡め、1時間くらい冷蔵庫で冷やしたら出来上がり
途中何度か混ぜると全体に味がまわります。1cm角に切ったトマトを入れてもおいしいですよ~

ごま油少々を入れると香ばしくなりますし、たたいた梅を混ぜてもおいしいです!簡単ですが、アレンジ色々!酸味がマイルドなので子ども達も喜んで食べてくれますよ~♪

厳しい残暑、さっぱりおいしくごはんを食べて元気に乗り切りたいですね

高知県産のゆず果汁を使用した、かけ専用ぽん酢しょうゆ
ゆず醤油 かけぽん
原材料:しょうゆ(大豆:遺伝子組み換えでない・小麦を含む、本醸造)、醸造酢、砂糖、ゆず果汁(高知県産:無農薬)、みりん、魚介エキス

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました