さっぱりおいしいぽん酢でトマトドレッシング♪

いよいよ梅雨入り。湿度が高くて過ごしにくい季節になってきましたね。さっぱりしたものが食べたいなぁ、と思い、さっぱりトマトドレッシングをたっぷりかけたサラダを作ってみたので、レシピを紹介しちゃいますねー😉

富士ゆずぽん酢

トマト 1個は粗みじん切りにし、大葉 2枚はみじん切りにします。トマトと大葉、オリーブオイル 大さじ1、『富士 ゆずぽん酢』 大さじ3をよく混ぜ合わせて30分以上置いておきます。あとはお好みの野菜を用意し、食べる前にトマトドレッシングをかけたらできあがり~\(^o^)/

さっぱりぽん酢がトマトのおかげでさらにさっぱり、食べやすくなってとってもおいしいんですよ~(^-^)/
玉ねぎのみじん切りを少し入れてもおいしいです^^。

『富士 ゆずぽん酢』は徳島 木屋平村産の搾りたて無農薬ゆずを贅沢に使って作られたぽん酢でふたをあけたとたんさわやかなゆずの香りがふわっと香ってそれだけでもとってもおいしいんです!(^^)!

冬には鍋物のたれに、他の季節でも冷奴のたれやドレッシング、炒め物などに使えるのでとっても便利なんですよね~♪このトマトドレッシングはサラダのドレッシングとしてだけでなく、肉のマリネ液やパスタのソースにもぴったり!色々使えちゃうんですよ~(^O^)

簡単おいしいトマトドレッシング、ぜひぜひ一度作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

びんのふたを開けたとたん、ゆずの香りが漂います
富士 ゆずぽん酢
原材料:ゆず(徳島県木屋平村産:無農薬)、本醸造醤油(大豆・小麦)、本みりん、純米酢、鰹節

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました