えごまを手軽に♪焙煎えごまでミートソーススパゲティ♪

皆さん、えごまって知ってますか?えごまには人間の体に必要な必須脂肪酸の一つであるα-リノレン酸(オメガ3)が豊富に含まれています。現代人の食生活はリノール酸という脂肪酸が過多な状態にあり、それが原因でアレルギーを強めたり、血管の疾患につながったりする、と考えられていますが、α-リノレン酸はリノール酸の働きを抑える効果があり、リノール酸とα-リノレン酸を理想的な配合で摂取するのが、もっとも体にいいそうなんですよ!(^^)!

α-リノレン酸を多く含む食品は、魚や海藻類、野菜、種子(えごま油、亜麻仁油)、胚芽類(熱帯のものではないもの)などで、体内で必要に応じてEPA、DHAに作り変えられるそうで、α―リノレン酸は摂取した方がよい脂肪酸なんですね(o^-‘)b

えごま油や亜麻仁油は酸化されやすいので、加熱せず使うのがポイント!『オーサワの焙煎えごま』は遠赤外線とマイナスイオン効果による特殊焙煎で、えごまを酸化されていない状態で食べられるようにしてあります(*^^)v

今日はこの『オーサワの焙煎えごま』をグルテンミートを使った植物性のミートソーススパゲティに振りかけてみました😉

焙煎えごま

まずにんじん 1本、玉ねぎ 1個、レンコン 150gはみじん切りにします。フライパンにオリーブオイル 大さじ1入れてグルテンミート 1缶を炒め、ここにみじん切りにした野菜を入れて炒めます。全体に油が回ったらあれば赤ワイン 100㏄、カットトマト缶 1缶を入れて混ぜながら野菜が柔らかくなるまで煮、塩で味付けしたらできあがり\(^o^)/
ゆでたパスタにのせて、食べる直前に『オーサワの焙煎えごま』を振りかけてどうぞ♪ えごまのぷちぷちした食感が楽しいおいしいミートソーススパゲティです(^-^)/

ミートソースにはレンコンを入れるのがポイント!食感がとてもいいんです!(^^)!
『オーサワの焙煎えごま』はくせのない味なので、こうやって色々な料理に振りかけて食べられるので、とても気軽に摂取できるのがいいところ!焙煎えごまのミートソーススパゲティ、ぜひ作ってみてくださいねー♪

アレルギー対応、α(アルファ)リノレン酸を含んだえごま、福島県産
商品名 
原材料:えごま(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました