えごま入り♪大根の皮のきんぴら♪

今日も前回に引き続きヘルシーなえごまを使ったレシピをご紹介しまーす♪ えごまの香ばしい香りがとってもおいしい、大根の皮のきんぴらです~。😉
一物全体という言葉がありますよね。大根なら大根の実、皮、葉もすべて食べることで、大根の命を余すことなくいただける、という考え方です。近代の栄養素だけでは説明できない、大根の命、気を取り入れることで自分の気を高められるんですよ!冬は気が低くなる季節、毎日の食べ物で気を補うことで、元気に過ごしていけるそうですよ~!(^^)!

焙煎えごま

大根の皮 1/2本分は千切りにします。フライパンにごま油少々を入れて大根の皮を炒め、酒 大さじ1、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1を入れて水分がなくなるまで中火で炒めます。仕上げに『オーサワの焙煎えごま』 大さじ2をさっと絡めたらできあがり\(^o^)/

『オーサワの焙煎えごま』は加熱するとα―リノレン酸が酸化してしまうので、さっとからめてくださいねー^^。えごまがぷちぷち、大根の皮がしゃきしゃきでとってもおいしいですよ~(^-^)/

大根の皮は実を使う時に千切りにしておいて冷凍保存しておき、ある程度たまったらこのきんぴらを作ると便利!調味料の量は大根の皮の量で左右されるので調整してくださいね♪

えごまがおいしい大根の皮のきんぴら、ぜひ作ってみてくださいねー(o^-‘)b

アレルギー対応、α(アルファ)リノレン酸を含んだえごま、福島県産
商品名 
原材料:えごま(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました