お手軽山いも粉末で山いものふんわり落とし焼き

今日は最近私が気に入っていてよく作る山いものふんわり落とし焼きをご紹介しまーす\(^o^)/

山いも粉末

『山いも粉末』一袋をボールに入れ、水50ccを加えてよく混ぜます。そこにネギトロ用マグロ50g、刻んだねぎ大さじ1、醤油小さじ2を加えてさらに混ぜます。これを熱したフライパンにスプーンですくってぽたっと落として焼くだけ~!ぐるぐる混ぜるだけで生地ができるのでとっても簡単
しかも、ふんわりもっちりとってもおいしいのです~

今日は朝早くからぐるぐる混ぜてお弁当用に作りましたが、あっという間にできちゃいましたよ~
具はツナでもいいし、お野菜をもっと色々入れてもいいし、何でもいいと思いますー。あまりものを詰め込んだらOK!

『山いも粉末』はレシピの通り、水を加えて練るだけであっという間にとろとろの山いもが出来上がるのでとっても便利!山いもすりおろすの、大変じゃないですか…?いつでもお料理やお菓子作りに使えるように、我が家には2~3個常備してあります♪

山いものふんわり落とし焼き、皆さんも作ってみてくださいね~

加賀産の丸いも100%の山芋粉末

山芋粉末 
原材料:丸いも(山芋)

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました