三重県産小麦100%の伊勢うどん♪しかもお味も合格!

「伊勢うどん」ってご存知ですか?
今日は以前から気になっていた『伊勢うどん』を購入してみました。
三重県内産小麦100%使用で素材は◎!
伊勢うどん
私が始めて「伊勢うどん」を食べたのは、三重・二見の真珠島。
そこの「伊勢うどん」には、生のうずらの卵がひとつ入っていて、
「真珠〇〇〇」っていう言葉のついた「伊勢うどん」でした!・・・(名前忘れてしまいました)

それが初めてで、すっごく美味しかったんです!!
「伊勢うどん」ってこんなのか~?!って。
うどんしかなくて、つゆが真っ黒で驚きますよね。

伊勢うどんアップそれから「伊勢うどん」好きになって、
でも、なかなかおいしい「伊勢うどん」のお店はないですよね。
(というか、私が探し当てられない、ってことなんだけど)
スーパーでも時々「伊勢うどん」を買ってみますが、
なかなか合格!なお味のはないですねーーー

おいしい「伊勢うどん」になる為には、条件は2つ。
麺がおいしい!! & つゆがおいしい!!ですヽ(^-^))((^-^)ノ
この2つの条件がそろう「伊勢うどん」はなかなかないのですよ。

前置きが長くなりましたが、、、この三重県内産小麦100%使用の『伊勢うどん』、お味は・・・・・(タイトルにも書きましたが)合格~!!でした。
5点中の4点★★★★☆ぐらいかなぁ~
(味覚と好みには個人差ありますけどね、、)
麺はゆで麺で、真空パックになっていて、袋の中ではキュっとなっているのだけれど、5分間ゆでる間にふわふわっとなります。
でも、ブヨブヨじゃない(^_^;)
ゆでている間に、麺をかきまぜない!!ここがポイントのようです(^o^)/
つゆの味も悪くなかった。麺とのからみ具合もよかったです。
完食いたしました。

伊勢うどん♪三重県産小麦100% もちもちした伊勢うどん(ゆで麺)
伊勢うどん

原材料:めん[小麦粉(三重県産)、食塩、酸味料]
たれ[しょうゆ、たまり、みりん、還元水あめ、砂糖、食塩、風味原料(かつお節・しいたけ・昆布エキス)、たん白加水分解物、カラメル色素]
(原材料の一部に大豆・小麦・さばを含む)

そうそう、家族でよく行く「伊勢うどん」のお店を1軒紹介。
伊勢の外宮の駐車場の近く、「中むら」。つゆの”だし”がきいています。

たくさん伊勢うどんのお店があるので、伊勢市観光協会のページも見てみてくださいね。「伊勢市観光協会 伊勢うどん」で検索してみてくださいね。たくさんあります、伊勢うどんのお店)^o^(
自然食品・有機米かねこやスタッフsaya久しぶりに登場~でした)

タイトルとURLをコピーしました