意外においしい♪アレルギー対応「きびの味噌」

アレルギー対応のお味噌のひとつ、『きびの味噌』を使ってみました。

アレルギー対応のお醤油はおいしくないよー、と友人からよく聞いたことがあったので、
お味噌もあんまりおいしくないのかしら?どんなお味?
と思いましたが、これがなかなか予想に反しておいしかったのです!

最近の我が家の朝のお味噌汁はいつも『きびの味噌』
麦味噌をいつも使っていた我が家には、新鮮なお味です。
あわせ味噌に似たような、京風?な白味噌に近いような、クリーミ~で甘めのお味噌です。

今晩は、豚汁を作ってみましたが、白菜にとっても合うお味でした。
きびの味噌

これなら大豆がダメでもお味噌の味のお料理が作れそう!

『きびの味噌』の他にアレルギー対応のお味噌としては、
『ひえの味噌』『キヌア味噌』があります。ローテーションで使ってみてください。

マルカ味噌 きびのみそクリーミー
原材料:うるちきび、食塩

自然食品・有機米かねこや スタッフsaya)

タイトルとURLをコピーしました