パスタに合う!本格トマトソース★べジミートソース(畑のお肉)

私はスパゲティがとても好きなんです☆
先日、昼食に『べジミートソース』を使ってスパゲティを作ってみました。
作った、と言うか、『べジミートソース』を温めて、茹で上げたパスタにかけただけなんですけどね(#^^#)

そのお味が、期待以上に美味かったのです(実はそれ程期待していなかったの)!
見た目はミートソースなのですが、この「べジミート」とは
オーサワの「穀物で作った畑の肉」(植物たん白(小麦・大豆))なので、
実はミートソースではないのです。
いただいてみると、とってもおいし本格トマトソース♪

ベジミートソース

オーガニック認定完熟トマトペーストを主原料として砂糖・動物性原料・遺伝子組み換え原料を
一切使わずに作った本格トマトソース!!

原材料には、トマトペーストの他、
お野菜(人参・玉ねぎ・椎茸・にんにく)やワインも使われています。
それプラス、植物たん白の独特の風味ですね、きっと!
また食べたいなっ!って思う味でした

パスタには、『国内産小麦粉使用 スパゲティ(1.5mm)』を使いました。
これもなかなか美味しいですよ。1.5mmでちょっと細めです。
300g入りの乾燥スパゲティですが、これを半分強茹でました。
べジミートソースは一袋で1人用となっていますが、
半袋強のパスタに1袋のソースで十分なソースの量でしたよ!!

パスタの他、いろいろなソースにつかえそうな『べジミートソース』でした。

ベジミートソース
原材料:有機トマトペースト(アメリカ産)、特別栽培にんじん(国内産)、ベジミート(オーサワのベジミート穀物でつくった畑の肉)、椎茸だし、ローストオニオン・椎茸(国内産)、オリーブ油(イタリア産)、メープルシュガー(カナダ産)、赤ワイン・小麦粉(国内産)、おろしにんにく(中国産)、酵母エキス、食塩(海の精)、パプリカ、ナツメッグ、こしょう、ローリエ
国内産小麦粉使用スパゲティ(1.5mm)
原材料:普通小麦粉(国内産)、小麦グルテン(国内産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米 かねこやスタッフsaya)

タイトルとURLをコピーしました