おいしいだしの素で簡単煮浸し~

残念ですが、『春夏秋冬 うすいろだしの素』は終売しました。

今日はしゃきしゃき水菜がとってもおいしい油揚げと水なの煮浸しのレシピをご紹介しまーす!簡単なのにおいしいから後一品欲しい時にぴったりー\(^o^)/

春夏秋冬うすいろだしの素2

水菜1/2束は5cmくらいの長さに切り、油揚げ1枚は1cm幅の薄切りにし、耐熱のボールに入れます。『春夏秋冬 うすいろだしの素』大さじ1、水120ccを混ぜて材料にまわしかけ、ざっと混ぜたらふんわりラップをして電子レンジ600Wで3~4分ほど加熱したら出来上がり~。あとは冷めるまでそのまま置いておくとその間に味がじんわりしみておいしくなります

すごく簡単なんですけどねぇ、だしが効いたおいしい煮浸しなんですよー!たくさん作ってもあっという間になくなちゃう我が家です
ぜひ皆さんも作ってみて下さい~

タイトルとURLをコピーしました