有機玄米塩麹でほっくりあまーいさつまいもごはん♪

今日は晩御飯をさつまいもごはんにしよう~♪と用意をしてたんですが、ふと塩麹を入れたらどうなるかなー!?と思って、塩麹入りのさつまいもごはんを作ってみました😉

有機玄米塩麹

お米3合は洗って3合で水加減し、30分以上水に浸しておきます。さつまいもは一口大に切り、お米の上にのせ、酒 大さじ1、『海の精 有機玄米塩麹』 大さじ3を入れて炊きます。いつもよりもお米がふっくらして、さつまいもがすごく甘くなりましたよ~(^-^)/
おこげがいつもよりも少し多かったですが、これがまたおいしかった^^。

やっぱり素材の旨みをひきだしてくれるんですねぇ~!ほとんど味付けしてないのに、本当においしくできあがったのにはびっくりです。簡単おいしい『有機玄米塩麹』のさつまいもごはん、是非一度作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

有機玄米、伝統海塩「海の精」を使用したこだわりの万能調味料
海の精 有機玄米塩麹
原材料:有機玄米、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました