節分のお豆で豆ご飯~

みなさま、お久しぶりです~。
すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございますー(#^^#)

翁豆

お米3合を洗って水に30分以上浸しておきます。水を捨てたら3合分の水分量のほうじ茶を注ぎ、塩小さじ1、酒大さじ1をいれ、『創健社 翁豆』1/2カップを米の上に乗せて後は普通に炊くだけ~。

ほうじ茶のほんのりした香ばしさに歯ごたえのいいお豆がとってもおいしい豆ご飯ですよ~
これ、うちの子ども達大好きで、3合炊いても晩御飯一食でなくなっちゃうときもあります…。

『創健社 翁豆』は国産の青大豆と北海道利尻産の真昆布を時間をかけて炒り上げたものに薄く塩味をつけてあって、あっさりしていてとってもいおしいんです。もちろん、化学調味料など合成食品添加物は一切加えていないので、安心♪

大豆には良質な蛋白質、食物繊維、カルシウム、鉄分などが豊富だし、炒り大豆ならしっかりかむ力も育てられるから子どものおやつにはぴったりですよね~
今年も店頭からなくなる日まで、あれこれアレンジしていっぱい食べたいと思っている私です。皆さんも、節分だけでなく、他の機会にもどんどん炒り大豆、召し上がれ

創健社 翁豆:節分に!国内産の青大豆と北海道利尻産の真昆布を炒りあげた、素朴な豆菓子

創健社 翁豆
原材料:大豆(遺伝子組換えでない・国内産)、真昆布(北海道利尻産)、食塩(焼塩)、砂糖(三温糖)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました