茶漬昆布で簡単たきこみご飯♪

今日はあっという間に味付けが決まる簡単おいしいたきこみご飯のレシピをご紹介しまーす😉
使うのは『茶漬昆布』

『茶漬昆布』は佃煮の本場・小豆島で特別に吟味された昆布を独自の製法で、昆布本来の味と香りを損なうこと無く仕上げた絶品の塩昆布(^-^)/
我が家ではご飯のお供としてだけでなく、浅漬けや炊き込みご飯、煮物の味付けなど、色々なことに使っております^^。浅漬けにしたときに昆布がへたりすぎない感じが好きなんですよねー♪

茶漬昆布

作り方はもうとっても簡単です!お米2合は洗って普通に水加減し、30分以上置いておきます。炊く直前に『茶漬昆布』 大さじ4、干しえび 大さじ4を入れてそのまま炊飯するだけ~。海老と昆布の風味が絶妙でとーってもおいしいんですよ~\(^o^)/

あっという間に味が決まる簡単おいしい『茶漬昆布』を使った炊き込みご飯、ぜひ作ってみてくださいー♪

佃煮の本場・小豆島で特別に吟味された昆布使用のお茶漬け昆布
茶漬昆布
原材料:昆布、本醸造醤油(遺伝子組み換えで無い大豆・小麦を含む)、ブドウ糖、粗糖、焼き塩、麦芽水あめ、本みりん、醸造酢、生姜、澱粉

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました