さんまの蒲焼缶詰で簡単おいしい炊き込みごはん♪

『さんまの蒲焼』はリニューアルしました。
山椒の香りがきいた『大人の蒲焼』をご利用ください。

中学生になった我が家の長女。小さい頃はお魚大好きでしたが、最近はあまり食べなくなってきまして。。。それでもお魚は食べてほしいなぁ、と炊き込みご飯にしてみたらすごくおいしい!と好評でした\(^o^)/
ということで、今日は簡単おいしいさんまの蒲焼の炊き込みご飯のレシピをご紹介しまーす😉

さんまのかば焼き

お米 2合は洗って水につけて30分以上おきます。にんじん 5mくらいはいちょう切りにし、ごぼうも少々、ピーラーでうすく切っておきます。置いておいたお米に野菜と『大人の蒲焼』 1缶分をたれごとのせ、しょうゆ 大さじ2、みりん 大さじ2、酒 大さじ1を入れて2合に水加減し、炊飯したらできあがり\(^o^)/
さんまの旨みがたっぷりしみこんだご飯がとーってもおいしいんですよ~(^-^)/

『大人の蒲焼』は天然醸造醤油使用など、素材にこだわったさんまの蒲焼の缶詰で、缶を開けるだけでおいしいさんまの蒲焼がすぐに食べられちゃうんです!さんまの旨みと焼きの香ばしさがたまらない~(^O^)
そのままアツアツご飯にのせてもおいしいですが、こうやって炊き込みご飯にするとご飯全体にその旨みがしみこんで、これまたおいしいんです!(^^)!

缶詰なので保存食としておいておくこともできるし、食べたいときにすぐに食べられる手軽さも助かるー!年末やお正月など、忙しくて時間がない時や、買い物に行けないときにも重宝しますよ~♪

さんまの旨みたっぷりのさんまの蒲焼の炊き込みごはん、ぜひ一度作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました