カレールーで簡単ドライカレー

突然梅雨が明けて暑くなって来ました(*’▽’)

カレーフレーク甘口

まずお好みのお野菜をみじん切りにします。昨日は玉ねぎ1個、にんじん1/2本、ピーマン2個、とうもろこし少々を使いました。フライパンに油をうすーくひいて鶏ミンチを150gくらい炒め、そこにみじん切りにした野菜も加えてしっかり炒めます。水50ccを加えたら『植物素材の本格カレーフレーク(甘口)』を大さじ4~5全体に振りいれてよく混ぜます。味はお好みで調節してくださいね。少し水分を飛ばしたら出来上がり!

あっという間に簡単ドライカレー、完成でーす。食べる時はレタスの葉にご飯とカレーを少しずつ乗せてくるっと巻いて食べるとおいしいですよ~

材料はお好みで色々変えてくださいね。ナスを入れてもいいし、トマトを入れるとさっぱりドライカレーになります。お肉もお好みのひき肉でもいいし、グルテンミートやツナでもOK
うちは子どもがいるし、私が辛いの苦手なので甘口使っていますが、もちろんお好みの辛さでどうぞ♪
『植物素材の本格カレーフレーク(甘口)』は何よりフレークタイプで溶けやすいのでドライカレー作りにはぴったり

植物素材のみで出来ているので油っこくなくさらっとしているし、化学調味料や乳化剤などの合成食品添加物は使っていないので安心して使えるのも嬉しいところ

暑くて食欲も減りがち、お料理もなるべく手早く済ませたい!というときには最適です~。カレーを食べて今日は元気!暑くてもしっかりご飯が食べられるようなおいしいメニューは重宝しますね

植物素材の本格カレーフレーク(甘口):27種のスパイスと4種のフルーツ、植物素材100%本格カレー
植物素材の本格カレーフレーク
原材料:小麦粉(国内産)、植物油脂(有機べに花油、パーム油)、砂糖 (ビート糖)、カレー粉、食塩、調味料(酵母エキス、麦芽エキス)、果 汁(りんご、マンゴー、パパイア、パイナップル)、香辛料(オニオンパ ウダー、ガーリックパウダー)、トマトパウダー、(原材料の一部に大豆 を含む)
本品製造工場では「乳」を含む製品を生産しています

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました