かつお粉で簡単おいしいだしのきいたヘルシー丼♪

今日は最近わがやの土日のお昼ごはんによく登場する、簡単ヘルシー丼のレシピをご紹介しまーす😉
あっという間に作れちゃうのにとってもおいしいので、時間のない時にとっても助かるんですよ^^。

だしはこれ

鍋に水2カップ、『タイコウ かつお粉「だしはこれ」』 小さじ2、醤油 50㏄、みりん 50㏄、スライスした玉ねぎを入れて火にかけます。玉ねぎが透き通ってきたらさっと水で戻して水けを絞ったぜにふ(なければ車麩でもOK)を入れて少し煮、仕上げにゆでたほうれん草を加えてさっと煮たら炊き立てのごはんにのせてどうぞ\(^o^)/

かつおの香りがたまらない!甘辛いぜにふがとってもおいしいんですよ~(^-^)/
『タイコウ かつお粉「だしはこれ」』は花かつおの製造で必ず出る粉末のかつお削りぶし。香りが高く、ダシもよく出るんです。短時間でだしがとれてとっても便利なんですよ~!(^^)!

おいしいだしは食欲をそそりますよねぇ♪ 作ってる間もかつおがいい香りで、ああ、日本人でよかった♪なんて思ってしまう瞬間です(o^-‘)b
だしを取るのは面倒だ、なんていう方もみえますが、この『タイコウ かつお粉「だしはこれ」』なら水1カップに対し小さじ1くらいを入れてさっと火にかけるだけなのでとっても簡単!簡単においしいだしがとれるんですから言うことなしです!

だしがきいてるおいしいヘルシー丼、ぜひぜひ一度作ってみてくださいねー^^。

手軽に、簡単に、おいしいダシがとれます
タイコウ かつお粉「だしはこれ」
原材料:かつおのふし(鹿児島県枕崎産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました