キヌアたっぷり夏野菜のドライカレー

残念ながら、『キヌアフレーク』は終売しました。

今日は暑い日にも食欲そそる簡単おいしいドライカレーのレシピをご紹介しまーす😉
夏の体を元気にしてくれる夏野菜と栄養たっぷりの『キヌアフレーク』もいれて暑さに負けないぞ~!

キヌアフレーク

なす 1本は1㎝角に切って塩水にさらし、トマト 3個も1㎝角に切ります。玉ねぎ 1個、にんじん 1本はみじん切りに、いんげん 1袋は5㎜くらいの長さに切ります。フライパンに豚ひき肉 150gを入れて炒め、火が通ったら野菜もいれて炒めます。全体に火が通ったら水 1カップ、『キヌアフレーク』 大さじ5を加えてしばらく混ぜます。火を止めてカレールー 4皿分を入れてよく混ぜ、再び火にかけて5分ほど混ぜたらできあがり\(^o^)/
固すぎるようなら水を適量足して下さいね~。

夏野菜の旨みたっぷりでとってもおいしい~(^-^)/
今日は上に目玉焼きを乗せて食べました~。目玉焼きも食欲をそそりますね^^。最近食欲の落ち気味だった娘たちもしっかりお替わりしましたよ

『キヌアフレーク』が野菜や肉の旨みをしっかり吸ってくれるので水分を飛ばす必要もなく簡単にドライカレーになります!(^^)!
キヌアフレークの存在自体はほとんどわからないので、家族が雑穀をあまり好きじゃなくて~、なんて方にもおススメ^^。こっそり栄養たっぷりにできますよ~。

わが家は今回は倍量作って残り半分は作り置きです。水分がいい感じで閉じ込められているので意外と長持ちします♪また数日後に野菜と炒めたりそうめんなどの麺類にかけたりしてアレンジして食べようと思います。お弁当にもいいですよ~。簡単栄養たっぷり!キヌアたっぷり夏野菜のドライカレー、ぜひ作ってみて下さいね~(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました