おもてなしにもばっちりきのこご飯♪

今日はちょっと疲れ気味だった私。簡単に一品で見栄えのいい晩御飯ないかなぁ、と考えていたところ、ひらめいた
『きのこごはんの素』にちょこっと手を加えておもてなしにも使えそうなちょっとゴージャスな炊き込みご飯に仕上げてみました♪

きのこごはんの素

お米3合を洗い、普通の水加減より1/2カップ少なくし、ツナと『きのこごはんの素』をのせて炊きまーす。炊き上がったら塩湯でしてさやから出した枝豆を混ぜて刻みのりをかけて完成

彩りもなかなかきれいだし、お味もおいしいし1品でも満足なごはんになりました!ここにお味噌汁を添えてちょこっとお野菜を添えたらとっても簡単においしい晩御飯が出来ちゃいました~

『きのこごはんの素』は動物性原料、砂糖、合成保存料、化学調味料など一切使用していず、国内産きのこと天然調味料で味付けされていて、きのこの旨みたっぷりの安心おいしい炊き込みごはんの素
もちろん、これだけでもおいしいけど今日みたいにちょこっと手を加えるだけで見栄えもいいおもてなしにもばっちりのご飯になっちゃうのです!簡単に作れるところもこれまた嬉しい~。

今度お友達と一緒にお昼を食べる時に作っちゃおうとひそかにもくろみ中の私なのでした

きのこごはんの素:国内産きのこ風味で旨味たっぷり
きのこごはんの素
原材料:昆布だし・舞茸(国内産)、醤油、ぶなしめじ(国内産)、特別栽培にんじん(国内産)、椎茸・椎茸だし(国内産)、有機アガベシロップ(メキシコ産)、米飴、エリンギ(国内産)、食塩(海の精)、醗酵調味料、米酢(国内産)、なたね油(オーサワなたね油)、酵母エキス、メープルシュガー(カナダ産)、昆布粉末(国内産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました