おでかけにどうぞ♪おいしいたくあんのおにぎり♪

海の精 天日干したくあんをご利用ください。

すっかり暖かくなって、外でお弁当を食べるのが本当に気持ちのいい季節になりましたねぇ♪本格的なお弁当を持ってのお出かけ、もいいですが、簡単に作れるおいしいおにぎりを持ってちょこっと公園の芝生の上で、ベンチの上でお弁当~、なーんていうのも気楽で楽しいですよ(^_-)-☆一本漬けたくあん

まず、鶏そぼろを作りますー。フライパンに鶏ひき肉 100g、しょうがの絞り汁 小さじ1/2、醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、酒 大さじ2を入れてよーく混ぜます。混ざったら火にかけてあとはひたすらぐるぐる、汁気がなくなるまでかき混ぜまーす。これを5mm角に刻んだたくあんとかつお節と混ぜておにぎりにすれば出来上がり

たくあんと鶏そぼろの相性ばっちりです
我が家の子ども達も大好き!そぼろが入っている分、お腹にもしっかりたまるようで、これもおススメな理由の一つ^^。おいしいおにぎりもって、春の街におでかけしませんか~

タイトルとURLをコピーしました