もち米なし!おもちで簡単おこわ♪

今日はびっくり!もち米を使わなくても作れるおこわのレシピをご紹介しまー(^^)/
玄米もち

お米3合は洗って30分以上浸水しておきます。ここに1cm角に切ったオーサワ 有機玄米もち 2個分、むき甘栗 200g、酒 大さじ1、みりん 大さじ1、塩 小さじ1.5を入れて普通に水加減し、炊飯します。炊き上がったらすぐによく混ぜてそのまましばらく蒸らしたら出来上がり

溶けたお餅がおこわのようなもちもちな食感を出してくれるんですよ~。これならもち米がなくても気楽におこわが作れちゃいます

『オーサワ 有機玄米もち』は国産有機栽培玄米を100%使用し、添加物は一切使用せず杵でついたコシがあるのになめらかな食感の玄米餅
真空包装ですから開封するまで新鮮味は変わらないので携帯食・非常食としても使えてとっても便利!常備品として置いておきたいですよね

そんな便利なお餅を使った簡単おこわ、ぜひ作ってみてくださいねぇ~^^。

有機栽培国産もち玄米を使ったこだわりの玄米餅。有機JAS認定品
オーサワ 有機玄米もち
原材料:有機もち玄米(東北産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました