甘栗で醤油味栗ご飯♪

栗ご飯、おいしいですよね~。でも、あの固い栗の皮を剥くのが大変なんです。。。大好きなんですが、気軽に作れないところがちょっと残念”(-“”-)”

天津甘栗むき栗

まず有機栽培天津甘栗 むき栗(あまぐり)1袋を大さじ2のお醤油に漬けておきます。なるべく長い時間、半日くらいつけておくといいかなぁ。あとはお米2合を洗って水に30分以上浸しておき、塩 小さじ1/4、みりん 大さじ1、酒 大さじ1、お醤油につけていた甘栗をお醤油ごと入れ、2合に水を加減してから炊きます。炊き上がりに醤油大さじ1を全体にまわしかけて混ぜたら出来上がり

お醤油の香りが効いていてとってもおいしいんですよ~
我が家の子ども達なら2合だと足りません^^。あっという間に食べてしまいますー。1年中手に入るおいしい甘栗、たまにはこんな風にいただくのもいいですね

皮をむいていて食べやすい有機栽培栗使用の天津甘栗
有機栽培天津甘栗 むき栗(あまぐり)(あまぐり)
原材料:有機栗(中国河北省産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました