なんとなく海苔巻ブーム

最近妙なブームが我が家に巻き起こっています。それは海苔巻!ふと思いついておにぎり作って公園などで食べることが多い我が家。計画性がないのでふと思い立ってばかり。時間もないし、おかずもないし、とにかくおなかを満たすためおにぎりをたっくさん作って持っていくんです五目ちらしずしの素

具を何も巻かなくても『五目ちらしずしの素』だけを海苔にのせてぐるぐる渦巻きに巻くだけですごくかわいくておいしい海苔巻が完成しちゃうんです
もちろん、具を巻いたらさらに本格的においしい♪今日はお魚ソーセージとそぼろを巻いています。他にもきゅうりやチーズを巻いてもおいしいんですよ

『五目ちらしずしの素』にはにんじん、椎茸、たけのこ、かんぴょう、れんこんがたっぷり入っていてあっさりとした味がとってもいいんです
今日もご飯3合分、ぜーんぶ海苔巻にして行ったのですが、2/3以上子ども達に食べられてしまいました

お友達と一緒にご飯を食べる時なんかにもおススメです
簡単なのにみんなとても喜んでくれるし、たくさん食べてもくれます。冬休みの昼食にはこれまたいっぱい登場させてしまいそうな私なのでした

五目ちらし寿司の素:野菜の具がたっぷり入った五目ちらしずしの素
五目ちらしずしの素
原材料:【すし具】野菜(人参、れんこん)、砂糖、醸造酢、食塩、油揚げ(大豆を含む)、かんぴょう、椎茸、かつお節エキス、醤油(小麦・大豆を含む)、発酵調味料/豆腐用凝固剤 【小袋】刻み海苔

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました