香ばしくておいしい♪高菜漬けアレンジおにぎり♪

クリスマスが過ぎたらもう年末!大掃除やら、新年を迎える準備やらで忙しい日々ですよね。こんな時期は我が家ではおにぎりが大活躍します!色々な味のおにぎりをたくさん作っておいて、時間のない時にちょこちょこっとつまむのにぴったりですし、お正月にもちょっとお餅に飽きたなぁ、なんて時におススメですよ~!(^^)!

今日は私が今一番気に入っているおにぎり、高菜漬けとごまのおにぎりをご紹介しまーす😉
ごまとごま油が香ばしくてとってもおいしい~(^-^)/

きざみたかな

『有機・きざみたかな漬』 1/3袋分を包丁でさらに刻み、ごま油 小さじ2、醤油 小さじ1、黒ごま 大さじ1を入れてよく混ぜてからおにぎりの具にします。ごまの風味が豊かで香ばしい~\(^o^)/
ちょっとだけ、のつもりがついつい2個、3個と手が伸びてしまうおいしさなのです(^O^)

『有機・きざみたかな漬』は有機高菜を使用し、天日塩、醤油などシンプルな材料であっさり味に仕上げてあってとってもおいしいんです♪ 化学調味料などを使用していない自然な旨みがたっぷり!そのままご飯のお共にしてもいいし、油との相性がいいので炒めて高菜炒め、チャーハンなどにもおススメ(o^-‘)b

混ぜるだけで簡単おいしい高菜漬けとごまのおにぎり、ぜひ一度作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

ごはんのおともに、おにぎりに、お酒のおつまみに。高菜炒め、高菜チャーハンに。
有機・きざみたかな漬
原材料:有機高菜、漬け原材料(食塩、有機醤油、ウコン粉)、酸味料 (原材料の一部に大豆、小麦を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました