ノンオイル青じそドレッシングでさっぱりおにぎり♪

夏休みのお昼ごはん。我が家ではおにぎりが大活躍しております
時間のあるときにちょちょいと握っておくと、すぐにお昼ご飯に食べられるし、部活から帰ってきた子どもが小腹がすいた、と食べるにもぴったり!食欲が落ちがちな夏でもおにぎりなら食べやすいみたい^^。

そして、我が家で今一番のお気に入りが『有機青じそ ノンオイルドレッシング』を使ったおにぎりなのです
さっぱりさわやかでとっても食べやすいんですよ~。

青じそドレッシング

ごはん1合に『有機青じそ ノンオイルドレッシング』 大さじ2、いりごま 大さじ1、鰹節 3gくらい(1パック)を入れてよく混ぜ、おにぎりにしまーす
とっても簡単ですが、とってもおいしいんですよ~

『有機青じそ ノンオイルドレッシング』は有機醸造醤油や有機醸造酢などこだわりの調味料と、国内産かつお節からとった出汁と国内産有機青じそ使用して作られていて、青じその香りがとってもさわやか~
香料、保存料、化学調味料無添加で安心なのも嬉しい♪

ドレッシングなので、サラダに!と思いがちですが、サラダだけでなく、冷奴や焼魚、鍋物、カルパッチョなど、和洋どちららの料理にも使用できちゃいます~

青じその香りがさわやかな青じそドレッシングのおにぎり、ぜひ作ってみてくださいねー♪

有機JAS認定品 国内産青ジソの香り豊か サラダや冷奴などに
有機青じそ ノンオイルドレッシング
原材料:有機醤油、有機醸造酢(リンゴ酢・米酢)、有機砂糖、有機レモン、食塩(天日塩)、有機青じそ(国内産)、有機米醗酵調味料、有機梅肉・昆布・かつお節(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました