本格おいしいカレー粉で炊飯器カレーピラフ♪

今日は炊飯器で出来る洋風炊き込みご飯、カレーピラフのレシピをご紹介しまーす😉
具沢山のごはんだから、あとはスープやサラダさえあれば立派なごはんが出来ちゃうので、便利ですよ~!しかも、もちろんとってもおいしい\(^o^)/

ムソー純カレー

お米3合は洗ってざるにあげておきます。えのき1/2束、にんじん4cm、玉ねぎ 1/2個はみじん切りにします。洗ったお米を炊飯釜に入れ、その上にみじん切りにした材料をのせ、さらにツナ 1缶をほぐしてのせ(うちではノンオイルのツナ缶を使っています♪)、ケチャップ 大さじ3、醤油 大さじ2、塩 小さじ1/2、コンソメの素 1個(細かく砕いておく)、『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』 小さじ2を入れて水加減を3合にあわせて炊飯します。

あっという間においしいカレーピラフの出来上がり~(^O^)
『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』は20種類ものスパイスをブレンドしたカレー粉で、カレールーで作ったカレーの仕上げに少し入れると一気にカレーを本格的な味に変身させちゃうんですよ~!(^^)!
うまみたっぷりでとってもおいしいカレー粉です♪チャーハンやサラダにちょっとふるだけで食欲そそるカレー風味をつけられるのがいいですよね^^。

いつもの炊き込みご飯とは一味違う、カレーピラフ、ぜひ一度作ってみてくださいねー(o^-‘)b

20種類のスパイスをブレンド
井上スパイスの香辛料 カレーパウダー
原材料:ターメリック、コリアンダー、クミンパウダー、唐辛子、オールスパイス、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ローレル、クローブ、ブラックペッパー、その他香辛料

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました