ごま油とお味噌がおいしいみそ味チャーハン♪

皆さん、お休みの日のお昼ごはんってどうされていますか?私は休みの日のお昼ごはん、苦手です
夕食ほどがんばって作るのも面倒だし、でも手抜きしすぎても色々気になるし。。。ということで、よく作っちゃうのがチャーハンと野菜スープです^^。白いご飯と野菜スープだとちょっと物足りないけど、ご飯がチャーハンになるとそれだけで満足の一品になっちゃうのがありがたい

でも、チャーハンもしょっちゅう作っていると飽きちゃうので、あれこれアレンジしてみています。今日は最近作った中でなかなか好評だったみそ味チャーハンのレシピをご紹介しまーす

海の精玄米みそ

玉ねぎ、にんじん、ねぎなどお好みの野菜をみじん切りにします。フライパンにごま油 大さじ1を入れて野菜を炒め、全体に火が通ったら、『海の精 玄米みそ』 大さじ2を入れてよく炒め、ご飯 2合分くらいを入れてさらに炒めてできあがり
ごま油で炒めたお味噌が香ばしくてとってもおいしいんですよ~

『海の精 玄米みそ』は国内産の無農薬・無化学肥料栽培玄米と丸大豆、そして自然海塩 海の精に神泉水を使用して、木樽でじっくり1年かけて熟成させた天然醸造みそ。非加熱の生みそのため、酵母や乳酸菌が生きているのです~

ほとんど精白していないお米を使っているので米麹の甘みがちょうどいい感じで、とってもおいしい!毎日のお味噌汁にはもちろん、田楽みそやみそ煮、みそ漬け、ドレッシングなど色々なお料理にも使っていただけます
ごま油とみそが香ばしいみそ味チャーハン、ぜひ一度作ってみてくださいね~♪

玄米と丸大豆の天然醸造生味噌(非加熱)、マクロビオティック系
海の精 玄米みそ
原材料:有機大豆(秋田・青森産)、有機米(埼玉産)、食塩(海の精)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました