簡単きのこごはんの素でお弁当♪

週末はいいお天気が続いていて、まさに行楽日和ですねぇ♪もうすぐ、ゴールデンウィークだし、お弁当持ってお出かけする機会がとても多い季節ですよね!今日は簡単にお弁当のメインになっちゃうおいしい変わり稲荷をご紹介しまーす(#^.^#)

オーサワきのこごはんの素

油揚げ4枚は3辺を切って大きく広げます。これをだし 1カップ、醤油 大さじ3、みりん 大さじ6、酒 大さじ3で汁気がなくなるまでコトコト煮ます。3cm幅に切って準備OK

『オーサワジャパン きのこごはんの素』を使って表示どおりに炊いたごはんを俵型ににぎり、油揚げをくるくるまきつけたらできあがり

さっぱりした甘さの油揚げときのこの風味が効いたおいしいきのこご飯の相性ばっちり
これ、油揚げのおかげで結構ボリュームがあるので、この変わり稲荷をメインにして、他のおかずは少なめでもOKなのが嬉しいところ♪しかも、油揚げをくるくる巻くだけなのでとっても簡単!子どもにも手伝ってもらえるところがさらに助かっちゃう

『オーサワジャパン きのこごはんの素』は動物性原料、砂糖不使用で素材の旨みがいきていてとってもおいしいんですよ~!それに、合成保存料や化学調味料を使っていないので安心して使えるんですよね。忙しい時の食事の仕度には本当に助かります

この春は簡単に出来るお弁当を持って是非みなさん、外に出かけて楽しくすごしちゃいましょう~

国内産きのこ風味で旨味たっぷり
オーサワ きのこごはんの素
原材料:昆布だし・舞茸(国内産)、醤油、ぶなしめじ(国内産)、特別栽培にんじん(国内産)、椎茸・椎茸だし(国内産)、有機アガベシロップ(メキシコ産)、米飴、エリンギ(国内産)、食塩(海の精)、醗酵調味料、米酢(国内産)、なたね油(オーサワなたね油)、酵母エキス、メープルシュガー(カナダ産)、昆布粉末(国内産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました