ドライトマトで炊き込みご飯♪

今日はちょっと変わったドライトマトを使った炊き込みご飯を紹介しちゃいまーす(^^♪有機ドライトマト

『有機ドライトマト』4~5個を10分ほどぬるま湯に漬けて戻し、小さく刻んでおきます。玉ねぎ1/2個はみじん切りに、ベーコン2枚も1cm角くらいに切り、しめじは石突を取ってほぐします。米2合を洗って30分ほど水に浸しておき、ドライトマト、ベーコン、玉ねぎ、しめじを乗せて、醤油 大さじ2、みりん 大さじ1、酒 大さじ1、塩 小さじ1/2を入れて、水を2合に合わせたら後は炊飯器で炊くだけです。簡単
簡単なのにすごーくおいしいんですよ~

『有機ドライトマト』は有機栽培トマトを使用した安心ドライトマト。自然な甘みでものすごくおいしい!他にも、10分くらいお湯で戻したあと少量の塩とオリーブオイルに漬けておくと、長持ちしてしかもすごく使いやすいです。刻んでそのままパスタの具にしたり、サラダの具にしたりできますよ

いつもの炊き込みご飯にちょっと飽きちゃったら…是非一度トライしてみてください~

トマトの煮込みやパスタソースに、そのまま刻んでトッピングに

有機ドライトマト
原材料:有機ドライトマト

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました