簡単おいしい韓国風おにぎり♪

梅雨が明けたとたん、信じられないくらい暑い日が続いていますね( ̄- ̄;)
こうも暑いと、どうしても食欲が落ち気味。おなかは減ってる気がするけど、なんとなく食べる気にならないことが多くなってしまう私や子ども達です。そんな時の強い味方はおにぎり(^O^)
とりあえず、おにぎりだとちょっと食べようかな、という気になり、いざ食べ始めると、食欲が出てくることが多いので、最近はしょっちゅうおにぎりを作っています。

そんな中で、最近お気に入りのおにぎりのレシピをご紹介しまーす!すごくおいしくて、どんどん食べれちゃいますよ~!(^^)!

海の精やきしお

お茶碗2杯ぶんくらいのご飯に『海の精 やきしお(スタンドパック)』 小さじ1/4、ごま油 小さじ1/2、いりごま 少々をよーく混ぜておにぎりにするだけ~😉

ごま油の香ばしさに味わい深い塩の味がなんともいえずおいしいんです(^-^)/
韓国っぽい感じです^^。これはやっぱりポイントはおいしいお塩、ですねぇ^^。
ちなみに、このままフライパンで焼きおにぎりにしてもさらに香ばしくておいしいです\(^o^)/

熱中症も心配な時期ですが、熱中症対策には塩分が大事、といいますよね。これはミネラルのこと。『海の精 やきしお(スタンドパック)』にはナトリウムだけでなく、マグネシウム、カリウム、カルシウムといったミネラルがバランスよく含まれているので、もしかしたら熱中症対策にもなるのかな!?

食欲増進してくれるおいしい韓国風おにぎり、ぜひ作ってみてくださいねー!

黒潮から生まれた壺焼き塩、おいしい塩類バランス
海の精 やきしお(スタントパック)
■原材料名:海水(伊豆大島) ■工程:天日、平釜、高温焼成

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました