簡単ミートソースコロッケ(揚げないよ☆)

今日はいつものコロッケを簡単にちょっとアレンジして晩御飯にしてみました!しかもいつもと同じく揚げませーん。ヘルシーでーす

べジーミートソース

じゃがいもを適当な大きさに切って電子レンジで蒸したら熱いうちにつぶします。そこに『オーサワのべジーパスタソース(ミートソース風)』を味をみながら加えてよく混ぜ、一口サイズに丸めます。パン粉をフライパンに入れて乾煎りし、焦げ目をつけたら丸めたじゃがいもにまぶして完成

とっても簡単!しかも揚げないからヘルシ~&後片付けも楽♪『オーサワのベジパスタソース(ミートソース風)』を加えることでじゃがいもがぺたぺたになるのでパン粉もしっかりつきます。食べる直前にパン粉をまぶす方がカリカリしてておいしいかも?もちろん、油で揚げたらずーっとサクサク、お弁当にもおすすめです

『オーサワのベジパスタソース(ミートソース風)』は「穀物で作った畑の肉」とオーガニック認定完熟トマトペーストを主原料として食品添加物・砂糖・動物性原料・遺伝子組み換え原料を一切使わずに作った本格トマトソースで、そのままパスタにかけて食べたりピザのソースに使えます。油っこくなくてとってもおいしいんですよ~
マクロビオティックと実践している方やアレルギーのある方にもおすすめです^^

小さいのを20個くらい作ったのだけど、あっという間に平らげられてしまいました
いつもと一味違う簡単コロッケ、是非お試しくださーい

オーサワのべジミートソース:オーガニック完熟トマトと無添加ワインで本格トマトソース
オーサワのベジパスタソース(ミートソース風)
原材料:有機トマトペースト(アメリカ産)、特別栽培にんじん(国内産)、ベジミート(オーサワのベジミート穀物でつくった畑の肉)、椎茸だし、ローストオニオン・椎茸(国内産)、オリーブ油(イタリア産)、メープルシュガー(カナダ産)、赤ワイン・小麦粉(国内産)、おろしにんにく(中国産)、酵母エキス、食塩(海の精)、パプリカ、ナツメッグ、こしょう、ローリエ

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました