春のいちごティー

残念ですが、『はつもみじ』は終売しました。

前回のブログで紹介した日本の紅茶、『はつもみじ』。フルーツティーにも合うかも、と書かせてもらったのだけど、そう書いたら無性に試してみたくなってやってみちゃいました(#^.^#)はつもみじ2

おりしも今日はひなまつり♪春の気分で”いちごティー”にしてみました
作り方も簡単です。カップに5mmの厚さにスライスしたいちごを入れ、入れたての熱い紅茶を注いだら完成!紅茶を注いだ瞬間いちごの甘酸っぱい香りがふわぁ~っと広がって何ともいえずいい気分

飲んでみるとあっさりした紅茶といちごがよく合っていてとってもおいしい~
予想通りの好相性でしたよ

他にもりんごやオレンジなどのかんきつ類、バナナなんかも合いそう。うーん。色々試したくなっちゃいましたー

タイトルとURLをコピーしました