白いショコラドリンク

ここ数日暖かい日が続いていたのに、また突然さむーい日がやってきましたね…。こんな夜はやっぱりあったかいおいしいドリンクに癒されたーい(#^.^#)

ナチュラルチョコレートホワイト

牛乳200ccを鍋に入れ、そこに大きめに刻んだレモンの皮1/2個分を加えて火にかけます。ふつふつしてきたら火を止めてそこに『ナチュラルチョコレート(ホワイト)』を4つほど入れます。刻んだ方が早く溶けると思うけど、そのまま入れても大丈夫でした^^
あとはよく混ぜてチョコレートを溶かしたらレモンの皮を取り除き、カップに注いで出来上がり~

ホワイトチョコのやさしい味にレモンがさわやかに香ってとってもおいしい~
ちょっと新しい味かも!?ホワイトチョコってクランベリーとか少し酸っぱいものとあわせるとものすごくおいしいのでレモンもばっちりだったのかな。ちょっとくせになりそう

乳化剤を使わずにチョコレートを作るのは至難の業なそうなのですが、この『ナチュラルチョコレート(ホワイト)』は手間と時間をかけて乳化剤不使用を実現したとってもすごいチョコレートだとか!しかも全ての材料は農薬や化学肥料を使っていず、食品添加物も不使用で安心~

こたつで編み物しながらあったかくておいしい飲み物を楽しむのが最近の私の夜の過ごし方なのでした

ナチュラルチョコレート(ホワイト):化学肥料、農薬不使用原材料で製法にもこだわりました
ナチュラルチョコレート(ホワイト)
原材料:カカオバター(42.0%・オランダ産 SKAL認定)、ミルクパウダー(36.0%・オランダ産 SKAL認定)、オーガニックシュガー(22.0%・ブラジル産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました