夏も体を温めよう!ジンジャージュース

奄美 粉黒糖をご利用ください。

とっても冷え性な私。夏こそ、冷たいものをとりすぎず体を温めなければ!と思うのですが、暑さに負けてついつい…
少しでも何とかしたいなぁ、と思い、たっぷりしょうがを使ったジンジャージュースを作ってみました!

加計呂麻純黒糖粉

作り方はとっても簡単♪新しょうが200gをスライスし、消毒した清潔な瓶に入れ、そこに上から『加計呂麻 純黒糖 粉砂糖』200gを入れてそのまま置いておきます。たっぷりしょうがエキスが出てきてお砂糖が全部とけたら出来上がり!水や炭酸で4~5倍に薄めて飲みまーす。

ほのかなしょうがの風味とまろやかな『加計呂麻 純黒糖 粉砂糖』のやさしさがいい感じでとってもおいしい
今日は水で割って、更に搾ったレモン汁を少々入れて飲んでみましたが、これまたレモンのさわやかさがとってもおいしい~

こんなジュースなら子どもに飲ませても安心ですよねー!体の冷えが気になったらぜひこのお手軽おいしいジンジャージュースをお試し下さい

タイトルとURLをコピーしました