玄米甘酒チャイであったまろう♪

昨日から娘がインフルエンザに感染し、引きこもり中です。食欲は割とあるんですが、やはりいつもよりは少ない目。少ない食事でも、少しでも元気になれそうなものを食べさせているんですが、やっぱり一番は飲む点滴、と言われる『玄米甘酒』かな!?と思い、玄米甘酒をあれこれアレンジしています😉
その中で、私がお気に入りの玄米甘酒チャイのレシピをご紹介しちゃいまーす!

玄米甘酒

紅茶のティーバッグ1袋をお湯 50㏄でだして濃い目の紅茶を作り、『玄米甘酒』 50g、豆乳 少々、しょうがのしぼり汁 少々、シナモン 少々を入れてよく混ぜたら出来上がり\(^o^)/

ちなみに子供には紅茶は使わず、お湯の代わりに豆乳 50㏄で玄米甘酒を薄めてしょうがとシナモンを入れてホットで飲ませました^^。

玄米甘酒のやさしい甘さとしょうがとシナモンの風味がとってもおいしいし、体もとっても温まりますよ~(^-^)/
そうそう、残った玄米甘酒は冷凍用保存袋に入れて冷凍しておくと便利♪ かちこちにならないので、使いたいときに手で割って欲しい分だけ出して使えるのです!(^^)!
おかげで一人分の玄米甘酒チャイも気軽に作れるから助かる~♪

栄養たっぷり、とってもおいしい玄米甘酒チャイ、ぜひ作ってみてくださいねー\(^o^)/

無農薬・無化学肥料栽培玄米麹使用の甘酒。マクロビオティック系
玄米甘酒
原材料:有機玄米(秋田産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました