甘みがあってとってもおいしい氷だし煎茶♪

蒸し暑い日が続きますね。今日はひんやりおいしい氷だし煎茶のレシピをご紹介しまーす😉
水だしよりさらにまろやかで甘みがあってとってもおいしいんですよ~(^-^)/

有機栽培茶 上青柳

ポットに水 500ml、同量の氷を入れて1Lにします。ここにお茶パックなどに入れた『有機栽培茶 上青柳』 12gを入れて一晩冷蔵庫に入れたらできあがり\(^o^)/
暑い夏にぴったり、さわやかですっきり苦みがなくて子どもさんにも飲みやすいですよ~。

『有機栽培茶 上青柳』は水のきれいな三重県度会町産のお茶で、農薬を使わず、たい肥を使用した安心なお茶なんです。煮出したりして飲むお茶だからこそ、安心なものを頂きたいですよね~。

水だしよりも甘みが出ておいしい、と聞いたので試してみたのですが、ほんとに!わが家は夏は水だし緑茶を楽しんでいましたが、氷だしの方がさらにまろやかでおいしいんです~。そのまま飲むのはもちろん、すこーしレモン汁を垂らすとこれまた独特の風味でとってもおいしいんですよ!

これからやってくる暑い夏、すっきりさわやかなドリンクで元気に過ごしたい!甘くておいしい氷だし煎茶、ぜひ一度お試しくださいね~(*゚▽゚*)

無農不使用栽培茶、緑茶。毎日飲むものだから無農薬栽培茶!
有機栽培茶 上青柳
原材料: 緑茶(三重県産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました