生姜入りあったかドリンクでぽっかぽか!

実はとても冷え性な私。他の人には微熱程度の熱でもかなりつらく感じてしまうくらい平熱も低いし、冬はとても寒くていつもつらいんです。そこで、今年はかなり意識して体を温めるものを食べるようにしています。中でも、一番気軽に摂れるのが生姜入りのあったかドリンク

朝や夜など紅茶をよく飲むので、そこに生姜の絞り汁を入れて飲むんです。これ、結構飲んだそばから体がぽかぽかしてきて鼻もすーっとしたり、いいんですよ~
でも、一日にあまりに何度も飲むのでそのたびにすりおろすのはちょっと面倒…。そこで最近愛用しているのが『生おろし生姜』なんです

生おろし生姜

『生おろし生姜』は国内産生姜を使用していて、無香料・無着色、有機JASなたね油や赤穂の天塩など素材が厳選されていてとっても安心
しかも、香りがとてもよくていつでも”おろしたて”の生姜を味わえるんです♪カップ1杯の紅茶に小さじ1/2~1程度の『生おろし生姜』を入れるだけなので本当に簡単にできちゃうのが何より嬉しい!

おやつ代わりに黒砂糖やメープルシロップで甘みをつけて飲むのもおいしいし、キャラメルティーなどのフレーバーティーに『生おろし生姜』を入れるとまた違った味わいになってこれまたとってもおいしい
アレンジが色々楽しめるので全然飽きないからいいんですよ~。

この冬はこの『生おろし生姜』入りドリンクで体をしっかりぽっかぽかにして元気に過ごしたいな!

生おろし生姜:国内産生姜を使用、素材厳選生おろし生姜
生おろし生姜
原材料:生姜(熊本・四国産)、水飴、純米酢、食物繊維(大豆)、食塩(天塩)、植物油脂(有機紅花油)、香辛料(辛子種)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました