すっきり甘酒でヨーグルト風ドリンク♪

発酵食品が人気の最近、麹で発酵させた甘酒を飲んだり、お料理やお菓子作りに使うようになった方も増えているように思います。今日はそんな麹で発酵させたちょっと変わった玄米甘酒を使ったさっぱりヘルシーなヨーグルト風ドリンクのレシピをご紹介しまーす😉

生玄米甘酒一日一糀

使ったのは『生玄米甘酒一日一糀』。通常より低めの温度で発酵させて作るため、酸味を出す糀菌が残っているとか。そのためほのかな甘みに酸味が強いのが特徴なんですよ~^^。

この『生玄米甘酒一日一糀』と豆乳を1:1の割合で薄めると酸味さっぱりのヨーグルト風ドリンクが簡単にできちゃうのです\(^o^)/
お好みではちみつやメープルシロップでもう少し甘みを付けてもおいしいし、ジャムを入れるとフルーツヨーグルトドリンクになってこれまた楽しいです(o^-‘)b

玄米甘酒は確かに体にいいし、その自然な甘みをお料理やお菓子作りに生かすこともできますが、飲むには私には少し濃厚すぎて、炭酸で割ったり、豆乳で割ったものにレモンを入れて飲んだりしていましたが、『生玄米甘酒一日一糀』ならそのまま飲んでもさっぱりしているし、今回のレシピのように豆乳などで割ることでまた違ったおいしさを味わえるのがいいんですよね♪

他にも野菜ジュースや炭酸で割ってもおいしいです^^。酸味のある生玄米甘酒一日一糀のヨーグルト風ドリンク、ぜひ一度飲んでみてくださいね~!

糀の柔らかな甘みと酸味は、すっきりとした朝のスタートにぴったり!
生玄米甘酒一日一糀
原材料: 米こうじ(国産)、玄米(国産)、植物性乳酸菌(殺菌)(国産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました