簡単!生姜粉末で体ぽかぽか生姜紅茶♪

最近生姜のぽかぽかパワーが大ブームですよね♪かくいう私もひどい冷え性で平熱が35.8度くらいだったんですが、3年ほど前から冬も夏も一日に2~3杯生姜紅茶を飲むようになって、びっくり!今は平熱が36.5度の人並みになったんです!(^^)!
指先、足先の末端の冷え性は相変わらずなんですが、冬の寒さが前ほどつらくなくなって元気に過ごせるようになりましたよー。

ということで、いかに簡単においしく生姜を摂取するか!は色々試してますからねぇ~^^。そんな私が今日おススメするのは簡単に!『生姜粉末』を使って作る生姜紅茶のレシピですー😉

生姜粉末

お好みの紅茶をカップに入れまして~^^、『生姜粉末』を小さじ1/2~お好みで入れたら出来上がり\(^o^)/
私はミルクティーにすると飲みやすいので、豆乳や牛乳を入れて生姜ミルクティーにするのが好きなんです♪甘みが欲しい時は黒糖を使うといいですよ~(o^-‘)b
粉末が底にたまりやすいので軽く混ぜながら飲むといいかも^^。

『生姜粉末』は高知県産しょうがを100%使用の安心素材。生姜の辛み成分・体の温め成分、ジンゲロール・ショウガオールをたっぷり含んでいるんですよね~。

生の生姜をすりおろして生姜紅茶を作ってももちろんいいんですが、やっぱりすりおろす手間もかかるので、ちょちょいと使える『生姜粉末』はとっても便利!(^^)!
他にもお味噌汁に入れたりスープに入れたりして使うことも出来るし、お醤油と酒と『生姜粉末』を合わせてたれを作って豚肉の生姜焼きなどにすることもできちゃいますよ~(^O^)

寒い冬が終わっても、最近の生活環境はどうしても体が冷えやすい傾向にあるので、これからの季節も生姜を積極的に摂って体を温めることは大事なんでです!簡単おいしい生姜紅茶、ぜひ作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

高知県産生姜100% しょうが湯やお料理の調味料に
生姜粉末
原材料:生姜(高知県産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました