柚子マーマレードで体ぽかぽか柚子生姜茶

残念ですが、『木頭村(きとうむら)柚子マーマレード』は取扱い終了しました。

寒くなってくると毎日のように私が摂りいれているもの。それは生姜!冷え性の私には欠かせない体温めアイテムなんですー。でも、生姜ってお料理だとそんなに簡単に沢山摂ること、出来ませんよねー”(-“”-)”柚子マーマレード

作り方はめちゃくちゃ簡単です。混ぜるだけです^^。マグカップに『木頭村(きとうむら)柚子マーマレード』を大さじ1~2、生姜の絞り汁小さじ1、熱湯を入れたら混ぜ混ぜ。これでOK!

柚子独特の苦味がとってもおいしいし、生姜パワーで体もぽっかぽかに温まります
生姜を搾りかすごと入れると食物繊維も摂れてさらにいいらしいですよ。

『木頭村(きとうむら)柚子マーマレード』は契約栽培・無農薬の木頭柚子の皮と、国産はちみつ、北海道産ビートグラニュー糖をあわせ、時間をかけて仕上げた、香り高く、ジューシーなマーマレードで、柚子独特の自然な苦味がとっても大好きな私です

そのままジャムとしてパンにつけたり、ヨーグルトに混ぜてもおいしく頂けるし、紅茶にいれて柚子マーマレードティーにしてもおいしいんですよ~

冬の夜長のお供に。。。柚子生姜茶、いかがですか~?

タイトルとURLをコピーしました