ほっとあったかキャラメルミルク

最近、キャラメルがとってもお気に入りの私♪キャラメルといっても昔ながらのおやつではなくて、”キャラメル風味のお菓子”です。あのほろ苦いキャラメルの風味がたまらないー!砂糖を煮詰めて自分でキャラメルソースを作ってお菓子作りに使ったり…すればいいんだけど、私なぜか自分好みのキャラメルソースがなかなか作れません…(‘_’)

ミルクキャラメル

今日はキャラメルミルクです
少量の牛乳もしくは豆乳をあたため、そこに『ミルクキャラメル』を1~2個入れてよく混ぜて溶かし、キャラメルソースを作ります。そこに温めた牛乳または豆乳を追加していれ、仕上げにシナモンパウダーを散らしたら完成!やさしいキャラメル風味がとっても美味しいホットドリンクです

このキャラメルソース、アイスにかけて食べてもおいしいし、クッキーやフルーツを温めたキャラメルソースにつけながら食べると簡単にキャラメルフォンデュも出来ちゃいます♪その場合、もう少したくさん『ミルクキャラメル』を溶かして濃くした方が美味しいかな~。

”子どものおやつ”というイメージが強い『ミルクキャラメル』だけど、上手く使うと大人から子どもまで美味しくいただけるおもしろおやつに変身でーす

ミルクキャラメル:少し大粒なキャラメル、ミルク風味の美味しさです
ミルクキャラメル
原材料:水飴、加糖れん乳、砂糖(三温糖)、植物油脂(パーム油)、食塩、乳化剤(大豆由来)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました