体ぽかぽか♪生姜入りりんごくず湯

今日はぽかぽか!体が中からあったまる簡単生姜入りりんごくず湯の作り方をご紹介しまーす!冬の健康はやっぱり中から温めるに限りますよ\(^o^)/

無双本葛

マグカップに『無双本葛100%(固形タイプ)』 大さじ1、水少しを入れてよく混ぜて固まりをなくします。ここに鍋で沸騰直前まで温めたりんごジュースを注いでしょうがの絞り汁小さじ1を入れてよーく混ぜ、とろみがついたら出来上がり

とっても簡単なんですが、飲んだそばからぽかぽか体が温まるし、おいしいんですよ~
昔から消化がよく栄養豊富な滋養食として重宝がられてきた葛は体を中から温めてくれ、お腹にも優しいので風邪の予防や風邪を引いたときの栄養補助にもとても便利!我が家の常備品の一つですよ~

りんごジュースを他の飲み物に変えたら色々な味が楽しめるし、葛の量をもう少し増やしてとろりとした食感を楽しむのもいいし、冬には断然おススメの飲み物です!おいしくて簡単なくず湯、ぜひ作ってみて下さい

栄養豊富な滋養食として重宝がられている葛
無双本葛100%(固形タイプ)
原材料:本葛(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました