おいしい小倉あんでチョコようかん♪

今日は夏に涼やか♪ちょっと変わったチョコようかんのレシピをご紹介しまーす!あんことチョコってすごく合うんですよ~。子どもにも好評、間違いなし(#^.^#)

有機小倉あん

作り方も簡単です!板チョコ 1枚(60g)を手で砕いて湯煎で溶かします。鍋に水 150ccと粉末寒天 2gを入れて火にかけ寒天を溶かします。ここに溶かしたチョコレート、 『有機小倉あん』 300gをよく混ぜながら入れます。水でぬらした型に流しいれたら冷蔵庫で冷やしてできあがり

チョコとあんこの風味が絶妙でとーってもおいしい~
冷たい緑茶と一緒に飲むのがおススメですねぇ。子ども達にも予想通り大好評でした^^。

『有機小倉あん』は有機栽培の小豆とお砂糖を使用した安心粒あん
甘さは控えめ、素材そのものの味が生きていて本当においしいんですよ~。あんこと同量の水で薄めてよーく冷やすと簡単に冷やしぜんざいも出来ちゃいます!

おいしいチョコようかん、ぜひ一度作ってみてくださーい

有機栽培の小豆と砂糖を使用したオーガニック食品
有機小倉あん
原材料:有機砂糖(ブラジル産)、有機小豆(中国産他)、食塩(天然の塩)、寒天

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました