栄養たっぷり!ヘルシーおいしい玄米甘酒のアイス♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

まだまだ暑い日が続きますねぇ。我が家はお盆でちょっとご馳走を食べて少し胃が疲れ気味の様子。今日はそんな体にも嬉しい、暑い日にも嬉しい玄米甘酒のアイスを作ってみましたー。混ぜるだけでとっても簡単だけど、すごーくおいしいんですよ~😉
乳製品を使っていないので、アレルギーのある方にも食べて頂けますよ♪

玄米甘酒

『玄米甘酒』 100g、豆乳 100g、いちごジャム 大さじ4をよーく混ぜて、冷凍保存用の袋に平らに入れて凍らせます。凍ったら手でもみもみして器に入れて食べるだけ~\(^o^)/

私はとろとろがいいので手でしっかりもみもみしますが、子ども達はしゃくしゃくのシャーベットで食べるのが好きで、手で簡単に割った状態で食べてます(o^-‘)b
お好みの状態でどうぞ♪ジャムもお好みのものでどうぞ^^

冷たくてやさしい甘みがなんとも幸せなおいしさなのです(^-^)/
ぜひぜひ一度お試し下さい♪

無農薬・無化学肥料栽培玄米麹使用の甘酒。マクロビオティック系
玄米甘酒
原材料:有機玄米(秋田産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました